1人掛け・3人掛けソファを張替えました。

今週頭はグンと気温が下がり、せっかく咲き始めていた桜が変にならないか心配でしたが、今日は比較的春らしく過ごしやすかったです。週末もこの感じで続くようなので嬉しいです。

今日は張替え・塗装修理をお受けした椅子の紹介です。張替え前の写真を撮るのを忘れてしまい、納品後の写真になりますが…スイマセン。

もともとは薄いベージュの柔らかい生地で張られていました。話を聞いていると30年くらい使用したとの事でしたが、そうとは思えないくらい綺麗で、大事に使われてたんだなあと思いました。生地を選ぶ時同じページを何度も見て迷っている姿を知っていたので、(私は塗装をさせてもらいましたが、)より丁寧に仕事をする事を心がけました。

張替え前はカジュアルな印象だったのですが、張替え後は明るめの落ち着いた茶色の生地になり(光の加減で黄金色の様に見えます)、塗装した木部と合わせると重厚でエレガントな雰囲気になりました。お部屋ともよくあっていたと思います。

クッションも長年の使用でくたっとなっていましたが、新しいモノに変えましたのでとても喜んでもらう事が出来ました。

 

image5image6

大北

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です